top of page

楽しい鳴子体操♪ & 勉強会開催のおしらせ

デイケアでは皆様が楽しくリハビリに取り組めるよう、様々なプログラムを用意しております。


その一つが鳴子体操です。


今回合わせる曲は、皆さんよくご存じの『青い山脈』です♪




歌いながらリズムに合わせて鳴子を振っていきます。

小気味いい鳴子の音に乗せられて、楽しくなってきたのでしょうか。

どんどん動きも大きく、元気になってまいりました。




気分も明るくなり、どの利用者さまにも笑顔が広がります。

大いに歌って、踊って。

楽しい時間を過ごすことができました。




【勉強会開催のお知らせ】


この度、江東こころのクリニックでは勉強会・見学会を開催致します。


〈テーマ〉

「認知症デイケアの地域での役割:江東区における介護と医療の協力体制の構築」


〈日時〉

 開催日:令和5年5月17日(金)

 時 間:16:30~17:30


〈場所〉

 江東こころのクリニック  (1階受付よりお入りください)




私達が直面する超高齢化社会において、認知症患者とその家族への支援体制は絶えず進化しています。これに伴い、在宅ケアを含む医療提供体制の強化、また医療従事者だけでなく介助従事者との協働がより一層求められています。この勉強会を通して、認知症に対する理解を深め、ご家族の皆様、江東区をはじめとする近隣地域の事業所の皆様との連携の場としたいと考えております。


参加対象は限定しておりません。精神疾患、認知症ケアに関心のある方ならどなたでも歓迎いたしております。


参加ご希望の方は江東こころのクリニックまでご連絡ください。


江東こころのクリニック  TEL:03-6284ー0612


皆様のご参加を心よりお待ちしております。










閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page