top of page

R8年6月茶話会

6月半ばに行われた茶話会では、「紫陽花の栞作り」を行いました。


ピンク色の台紙に、色鉛筆の削られていない方に付けた絵具をスタンプのようにぽんぽんと押していきます。


ある程度形になったら、葉っぱを貼っていきます。


紫陽花の部分が完成したら絵具と糊を乾かします。


乾燥してからラミネート加工を行ったり、穴を開けて紐を通したりするため完成品は後日お渡しさせていただきました。


当日は、絵具と糊を乾かしている間におやつタイム開始。今回も素敵な笑顔がたくさんみられました。


コメント


bottom of page